前回はホームページの必要性意義についてお話をしました。
では、前回のお話の続きです、
ここから先は、個人的な(SEO対策の一般論、経験値)として意見ですので絶対ではありません、参考として述べさせていただきます。
自分でできるチョットした「コツ」についてお話をしていきましょう、
先ずは文字数は最低でも150文字以上、300文字位までで収めるのが理想です。
= 簡単すぎては記事の内容に興味を持ってもらえない、長すぎてはめんどくさがられる、結果として読んで頂けないからです、=
こんな言葉を耳にすることがあります、
それは、「更新すれば良いから、ただ内容は何でも良いんでしょう?!」と・・・。
いえいえ 違いますよ!
1.自社の業務内容に合致しているこ。
2.自然で読みやすい文面の組み立てと構成
3.文面の中に自社の業務内容に沿った、ユーザーが検索する事を想定したワードを出来るだけ入れる。
(例「格安で」、「簡単に」、「近くで」、「OOO(自社ブランド)にお任せください」等)本当はもっと具体的な自社関連したキーワードで、
4.写真の挿入なども有効(ユーザーに対しての訴求力アップ効果、例、ビフォー&アフター、新製品、最新情報、等)
5.ユーザが自社関連のコンテンツに付いて知りたそうな記事またはキーワードを入れ込む。
6.自社関連に付いて、余り専門的な言葉は使わない。(読んでも分からない)
7.自分のサイトを訪れた方が有意義と思える情報内容の記事を書く。
続きは、次回以降に・・・・。